スポンサーサイト


【Royal Copenhagen】 Kari Christensen 17cmの角皿

Kari Christensen 角皿17

以前に大きなヒマワリを生けた花瓶、あれととてもよく似ているお皿を見つけました。
カリ・クリステンセン(Kari Christensen)デザインの角皿です。
この17cmの角皿、とっても使いやすいのでコレクションするかも…と
先々月だったか、このブログに書きましたが、
予想通り、コレクションし始めています(笑)。

ということで17cmの角皿、これが3枚目。

豚肉の秋ロール

お休みの今日はゆっくり朝寝して、最初のごはんはブランチ。
秋の味覚、お芋と茸を豚肉で巻いて、しっかり焼いたところにりんごジャムを加えたタレを加えて絡めました。
豚肉とりんご、相性良いですよ。とっても美味しかったです。

こうやって日本の漆や染め付けのと並べても全く違和感なし。
やっぱりいいです!

ちなみに。飯碗に使ったも実はロイコペ。
Grete Helland Hansen のデザイン。口の広さといい、深さといい、ごはんを盛るのにちょうどいいんです。

それはさておき「角皿17」、次は誰のどのデザインをお迎えしようかな。
考えるだけでワクワクします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【伊藤丈浩】 スリップウェアの小皿 | Home | 【藤田佳三】 赤絵の長皿

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
