

【Royal Copenhagen】 可愛すぎる鍋敷き

Kari Christensen 鍋敷き

ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)、TENERAシリーズの鍋敷きです。
デザイナーはカリ・クリステンセン(Kari Christensen)。
彼女の描くデフォルメしたお花、大好きです。
紫好き、青好きとしては、この色使いもたまりません!

短い足が付いていて、形も正方形に近いことから、鍋敷きかなぁと思ったのですが、
デザイナー自身は何を意図して作ったものか。今となっては分からず、です。
鍋敷きだ!ということにして、ストウブの小さなお鍋を置いてみましたが、
熱々のお鍋をのせる勇気は未だ持てず。
とりあえず飾って眺めています。

お茶時間に焼き菓子あたりをちょっと、っていうのもいいかも。
関連記事

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【山中漆器】 あきない汁椀 | Home | 【伊藤丈浩】 スリップウェアの小皿

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
