スポンサーサイト


【安斎 新・厚子】 飴色の12角皿

飴色皿

石川県にて作陶されている安斎 新・厚子(あんざいあらた・あつこ)さんの飴色のお皿です。
数年前に九段下の【花田】さんで購入しました。
どこかアンティークのような優しい雰囲気に惹かれて、
季節は秋、ということも手伝って、こちらの深い色のお皿を手にしたのでした。

この日はご近所のパティスリーで買ってきたピスタチオのケーキをのせて♪

飴色のお皿

深い飴色と和なグリーンがよく合います。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 和風、和物、日本の伝統 | ジャンル: 趣味・実用

【田中俊介】 スツール | Home | 【LebeL】 イオ ホームケア

コメント

環さん、こんにちは。

惹かれる色合い、そして形。
とても素敵な器ですね!

上にのっているケーキも美味しそうです。
時間的にも小腹が空いてきちゃいました。(^-^*)

2011/10/17 (Mon) 18:29 | yosuke #- | URL | 編集
コメントありがとうございます♪

このお皿は私も好きなのですが、
他のものとの合わせがなかなか思い浮かばず、
もっぱらデザート皿として使っています。

器合わせって楽しいけれど
難しいですね。

2011/10/18 (Tue) 01:19 | 環(たまき) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
