スポンサーサイト


【Rorstrand】 Kastanj=「栗」のトリオ

Kastanjでケーキ

ロールストランドの「Kastanj」。あまり見かけないシリーズです。
こちらは日本で買い求めたのではなく【セカイモン】を利用して、米国のオークションで落札しました。
セカイモンは、約2億点の商品数を誇る米国「eBay(イーベイ)」の公式日本語オークションサイト。
入札や決済、輸入通関手続きと配送の代行サービスを提供しています。
落札価格の他に諸費用がかかるのですが、こちらのお品ものの場合をちょっと紹介します。




1次決済金額 US86.23ドル (7,020円)
 □商品価格 US74.99ドル (6105円)
 □米国内配送料 US0.0ドル (0円)
 □米国内消費税 US0.0ドル (0円)
 □セカイモン手数料 US11.24ドル (915円)
2次決済金額 2787円
 □アメリカ→日本/国際配送料(保険料込み) 2437円
 □関税 0円
 □消費税 350円
                              [合計金額:9807円]



この時の出品者は米国内配送料を「無料」としていたので
その項目が0円になっていますが、通常はかかります。
商品価格はもちろんドルですが、その日の為替レートが適応されるので、
円高の今は諸費用がかかったにせよ、いろいろなものが割安で落札できます♪
私も今年の6月に始めて、だいぶお世話になりました。

商品を手にとって見られないのは難点ですが、それは日本のオークションや通販も同じこと。
出品者の説明と評価値を頼りに入札するかどうかは決めています。

ちなみに。このトリオはプレートに小傷もほとんど無し、
カップ&ソーサーも未使用に近い状態の品質で、手にした時に小躍りしたほどです(笑)。

Kastanj.jpg

さて、余談が長くなりましたがこちらのシリーズ、
ブラウンと深みのある紫が落ち着いた雰囲気を醸し出していて、とってもきれい。
カップの裏を見ると「Kastanj」の文字。スウェーデン語で「栗」を意味します。

Kastanjでカフェオレ

栗が旬の今の季節にピッタリ!と思い、先週末のお茶時間に引っ張り出しました。
デザートには栗のムースに柚子ソースの香りがアクセントになったひと品をチョイス。

Kastanjでティータイム

まさに栗づくし!目も舌も心も、大満足の日曜の午後でした♪しあわせ~。。。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【山口利枝】 花詰めの蓋もの | Home | 【Royal Copenhagen】 Berte Jessen

コメント

環さん、こんにちは。

ステキですー!!!
このシリーズ初めて見ました。どなたの作品なんでしょう。
デザインも色も秋の「栗」にピッタリで
いやぁほんと見とれちゃいました。

トリオで落札とは、素晴らしいです。
小躍りする気持ちわかりますー。

栗のムースを乗せてもらって
器も「環さんに選ばれてよかったぁ」って言ってるみたい。
幸せ気分分けてもらいました♪
本当ステキです!!

2011/10/21 (Fri) 16:31 | yosuke #- | URL | 編集
いいですよね。

yosukeさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、この紫と茶、そして渋いグレーの組み合わせ、
さらにこの柄、いいですよね!
もう見た瞬間「ひとめぼれ」でした。

このカップ&ソーサー、
カップの下部がきれいな紫でソーサーがブラウンと、
色が違うところが面白いです。
アンバランスに見えて、カップをソーサーにのせると
うまく調和するところが見事!

こういうものと巡り会うと
やっぱり北欧の食器、いいな…という思いが強くなります♪

2011/10/21 (Fri) 20:06 | 環 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
