スポンサーサイト


【船橋屋】 季節のあんみつ

船橋屋のあんみつ

夜に食べるのが一番身に付く…わかっていながらやめられない夜のオヤツ。
本日は江東区亀戸の老舗、船橋屋さんの「恵みの秋のフルーツあんみつ」をいただきました♪
ほっくりとした栗餡に、柿・ぶどう、
そしてもちろん船橋屋と言えば!な昔ながらのくず餅が添えられた秋限定のあんみつ。

あんこ好きの私としては「栗餡」というところで一瞬迷いましたが、
やっぱり季節のものをいただくのを楽しむべきでしょう!とこちらを選びました。

食べてみると…おいしいです。栗餡。
優しい甘さと滑らかな口当たり、栗の風味もしっかり感じられて、
秋、満喫しました♪

[メニューと器]
□船橋屋のあんみつ:イタリア/クリスチャンヌ・ペロション
□湯呑み:イタリア/クリスチャンヌ・ペロション
□急須:日本/加藤財



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【Riihimaen Lasi】 Pala/フラワーベース/イエロー&クリア | Home | 【山口利枝】 白磁の葉型皿

コメント

良いです!!

もう、あんみつも器も急須も全てがツボです!!!
桜色の湯飲みがアクセントになってまたいい!
(褒めすぎでコワイですかね?・・・^^; お世辞じゃなくて、本当に素敵だったので思わず2度目のコメントを残してみました。)

2011/10/24 (Mon) 20:24 | bohemien #- | URL | 編集
No title

bohemienさん

コメントありがとうございます。
イタリアの方が作られた器なんですが、
和のものが本当によく似合うんです。
この色合いが日本の色ですよね。
ピンクでも嫌みがないっていうか、自然の色というか。
この冬、同じ方が作られた器をもう一つか二つ、増やす計画です♪

そうしたらもちろんこちらに書きますので、
また遊びに来てください♪

2011/10/24 (Mon) 21:23 | 環 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
