

【道具政子】 キャンドルホルダー

P8220197.jpg

町田で作陶されている道具政子さんのキャンドルホルダーです。
昨年夏、プチ旅行で安曇野を訪れた際、とあるギャラリーにて一目惚れ。
お嫁にいただいてきたものです。
トップの写真は夜の顔。暖かなオレンジ色の光が
日に日に寒さを増して行くであろうこれからの季節にピッタリ。
そして昼の顔はこんな感じ。

P8210086.jpg

ちょっと青みがかった白が、夜とはまったく違った表情で驚きます。
道具さんがつくられるものは本当に薄くて
「カチャ」で割れてしまいそうなぐらい繊細。
でもその薄さだからこそ、キレイに蝋燭の明かりを透かして見せてくれるのです。

いつか自分のオウチが持てたら、
彼女の作ったペンダントランプをリビングに置きたいな…と
密かに妄想しています(笑)。
関連記事

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【河上智美】 ガラスのピッチャー | Home | 【今日のゴハン】 おかゆ定食

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
