

【河上智美】 ガラスのピッチャー

P8310268.jpg

茨城県常総市に工房を構え、
作品作りをされている河上智美さんのピッチャーです。
一昨年、南阿佐ヶ谷にある【土の記憶】さんで、
吊り下げるタイプの一輪挿しとともに購入しました。
(こちらは別の機会に紹介します)

決して奇をてらわず、
普段の暮らしの中に溶け込むことを考えて作られた河上さんの作品は、
プレートにしろグラスにしろ、本当に使いやすい。
そして和洋問わず、どんな器とも喧嘩することなくあわせられる点も魅力です。

このピッチャー、サングリアなんかを手作りして入れてもキレイだろうなぁ…と思いつつも、
何しろお酒が得意ではない私は、もっぱら花器として使用しています。

手跡が感じられる柔らかなガラス。
大好きな作家さんのひとりです。
関連記事

テーマ: **暮らしを楽しむ** | ジャンル: ライフ

【Riihimaen Lasi】 続「Pala」 | Home | 【道具政子】 キャンドルホルダー

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
