スポンサーサイト


【figgio】 牛さんの壁掛け

クッキーをのせて

「LOTTE」あたりを持っている方が多いのではないでしょうか。
ノルウェーの陶磁器メーカー、フィッギオfiggio)のウォールプレートです。
何とも可愛い穏やかな表情の牛さんが一頭、草を食んでいます。

フィッギオ牛プレート

人や動物など生き物をモチーフにしたデザインが多いfiggio
そこには独特のほっこり感やぬくもりがあるように思います。
この牛さんプレートも然り。そこに惹かれての衝動買い、でした。

同シリーズの柄違いがもう2枚ぐらい手に入れば並べて壁に掛けたいのですが、
なかなか気に入ったものが見つからない上に、
今住んでいる小さなマンションの一室では、
この牛さんを「掛けてあげたい!」と思えるような、やわらかな陽の当たる場所はなく…。
しばらくはこんな風に小さなお菓子をサーブするのに使おうかな、と思っています。

フィッギオ牛

今日はアラビアルスカとあわせてみましたが、
なかなかお似合いだと思いませんか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 北欧インテリア・雑貨 | ジャンル: ライフ

【山口利枝】 イッチンの蕎麦猪口 | Home | 【今日のゴハン】 鮭のムニエル

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
